[G2]AJCC/1月24日(日)データ分析!好走する狙い目はコレだ!

重賞データ分析
重賞データ分析
好走条件と狙い目

-目次-

目次

■AJCC登録馬
■狙い目
■SNSフォロー
■ランキング

新年が始まってから行われた全7つの重賞(中山金杯・京都金杯・シンザン記念・フェアリーS・愛知杯・京成杯・日経新春杯)で絶賛全敗中の大日本馬帝国管理人の高橋は現在赤いきつねと緑のたぬき生活2週間目に突入!
現在の貯金残高はインスタの方にUPしておいたから興味あったら見てくれよ!
ちょっと、ここ最近の無職で無限に時間のある俺が調べてる重賞の記事について言及させてくれ。

日経新春杯(正解してる各記事はクリックしたらその記事に飛べるから1回見に行ってみてくれ)

【正解】データ分析(トップハンデの馬は軸にするな)
①ダイワキャグニー(斤量57.5kg/3番人気/12着)

【正解】データ分析(速い脚使える馬は狙い目)
⑤ミスマンマミーア(上がり34.7で最速/13番人気/2着)

【正解】データ分析(脚質は逃げ先行の前残りと差し)
⑭ショウリュウイクゾ(脚質先行/7番人気/1着)

【正解】◎重賞本命
⑪クラージュゲリエ(4番人気/3着)

【正解】最終追い切り評価(イチオシ好馬体)
⑭ショウリュウイクゾ(7番人気/1着)

見てくれよ!これが嘘じゃなくリアルタイムに書いてる記事なんだぜ。
驚きだよ。ぶっちゃけ自分で調べて書いてる記事を心のそこから信じて馬券を買ってたら点数は増えてたかもしれないけど、日経新春杯の三連単(9617.9倍)だって獲れたかも知れないのに。うんうん、わかるわかる。もうこの記事を読んでる人は気付いてるよな。
そうだよこれがギャンブラーというか負ける奴の常套句『たられば』なんだよな!
ギャンブルは自分の精神を鍛える場でもあり、弱い心を乗り越えないと勝利は手に出来ないんだよな。
実際、ネットとかSNSで本当に1週間のほとんどを情報収集に充ててる俺はさ、誘惑が多いんだよ。世の中に情報が溢れかえってるからあいつの言ってる事もガチなんじゃねーか。
こっちに書いてあることもガチなんじゃねーかって。
もう、止めよう。勝つ為に自分の弱い心に打ち勝とう。
実際、こんなだから新年明けてからまだ1回の的中も手にしていないのが現実。
時間の無い人の為に、いろいろな情報を得ることはある種俺の中で『徳を積む』というか善行だと勝手に思ってる。だから止めない。でもせっかくこうして書いた記事どおりの馬券を買わないなんてダサすぎるよな。実際、これだけの精度の高い情報を調べ上げてブログにアップしてるんだから!
つーわけで今週からふんどし締めなおしてしっかりやるからよろしくな!
前置きが長くなっちまったけど、今週の重賞データ分析を始めるわ!

AJCCと言えば中山最終週開催の今後の中距離・長距離戦線で今後活躍するであろう馬を見つけるための大切な一戦って言うとらえ方で間違いはない。
まずは、そんなAJCCに1月18日(月)現在出走登録をしている馬がコレだ!

■AJCC登録馬

アリストテレス   C.ルメール

ウインマリリン   横山武史

サトノフラッグ   戸崎圭太

サンアップルトン  柴田善臣

ジェネラーレウーノ 武藤雅

ジャコマル     田中勝春

ステイフーリッシュ 石橋脩

ソッサスプレイ   未定

タガノディアマンテ 津村明秀

ナイママ      柴田大知

ノーブルマーズ   高倉稜

ベストアプローチ  江田照男

マイネルハニー   宮崎北斗

モズベッロ     北村宏司

ラストドラフト   三浦皇成

ランフォザローゼス 杉原誠人

ヴェルトライゼンデ 池添謙一

この中から人気上位2021年初戦となるアリストテレスは前走G1菊花賞で三冠馬となったコントレイルにタイム差無しのクビ差まで迫る実力を見せた!このレースでは当然人気の一角となることは間違いない。さらに同レース菊花賞3着馬のサトノフラッグや日本ダービー3着馬のヴェルトライゼンデ、オークス2着馬のウインマリリン、宝塚記念で3着に粘ったモズベッロなど熱い戦いが繰り広げられるだろうな!見る側もワクワクできるレースに期待してる!

■狙い目

・G1をメイチで仕上げた馬より力試しにG1を出ていた馬が好走傾向
・前走非G1組で言えば過去は好ローテといわれていた中山金杯組が近年苦戦傾向
・直線急坂2回でトリッキーな外回りコースなので中山巧者を狙い打ちたい
・1番人気より2番人気を軸にしたい
・脚質は逃げ・先行か上がりの速い決め脚を持った馬が有利
・外枠が若干苦戦気味

とりあえず過去のデータを遡って分析した結果だ!
冒頭でも伝えたとおり、このデータ分析あながち間違ってねーみたいだから参考にしてくれよな!
自分でも勿論これを参考に週末の買い目をしっかり組み立てていくからな!

■SNSフォローよろしく

SNSなんて全然やってこなかったから今になってどえらい苦労してるわ!
何あげたら良いのかわかんねーし、フォロワーは全然ふえねーし。
でも、諦めるなんて出来ないんだよ!なんせ無職だからさ!みんながおそらく一番頑張っているであろう仕事って言う部分を早々に諦めちまったからこそ、他の事は諦めたくないんだわ!だから大日本馬帝国読んでて『そういや管理人の高橋のSNSフォローしてないな』って思ったら下の2つのSNSのフォロー頼むな!もちろん変なコメントとかはしねーからよ!もちろん変なタグ付けっていうやつもしない!目指せ100万人登録だよ!

インスタグラムフォロワー募集中
ツイッターフォロワー募集中

■2021年1月的中ランキング

これは俺の唯一無二の武器というかこんな事他にやってるやついねーだろなーって思うから『日本一』を掲げさせてもらってるけど、競馬有料サイトの買い目を勝手に毎週土日公開してるんだよ!それの的中したレースの配当倍率でランキング作ってるから是非見てくれよ!これ、有料サイト選びに迷ってるならかなり使える!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP