誕生日馬券って当たるの?マジ

検証シリーズ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202001011-1024x713.jpg
さて、2021年1月1日の新年初ネタといいますか、ギャンブルあるあるを今回は題材にして一本書いてみようと思うのでお付き合い頂ければと思います。

ギャンブルを初めてした時の事覚えていますか?
もしくは、これから初めてのギャンブルをする時に一緒にやる人から

こんなもんは直感を信じれば良い

って言われて馬を決めたり船を決めたり台を決めたりするんですが
まぁその時の直感の王道と言えば


【自分の誕生日】


なんだよね!いや、結構あるあるだと思うよ?
だから、新年一発目のネタとしては自分の誕生日でマジで勝てるのか!
っていう検証をまずは去年行われた全重賞に絞って答えを出してみようと思います!

(正直、全レースを調べようと思ったけど新年早々そんなに労力を使いたくないって思って重賞のみにしたのはご愛嬌で)


■管理人高橋の生年月日
1986年(S61)12月9日
  

思いっきり免許書のモザイク付き載せるけどガチの誕生日ねコレ。
そんで、競馬で一番高い配当をたたき出すのは三連単って事で自分の誕生日の

1・2・9

これをそのまま三連単で

1着①
2着②
3着⑨

の三連単1点で100円を去年の全ての重賞で賭けていたら

・的中率はどれくらいなのか
・回収率はどれくらいなのか
・配当額はどれくらいなのか

を検証していきたいと思います。



■検証スタート

2020年に行われた合計139レースの重賞の中から果たして大日本馬帝国管理人高橋の誕生日である12月9日に当たる1・2・9の三連単馬券はあるのか。
検証スタート!(と言ってもここからは地道な作業で139レースの重賞の結果をJRAのHPからどんどん結果を見ていくという作業開始)


正直、今2月に突入した段階で三連単が誕生日(365日)になっていたのが

2月16日(日)
G3共同通信杯
三連単6-2-7(166.0倍)

要するに6月27日生まれの人が今の所、唯一の的中!これ誕生日馬券で三連単当てるのって地獄的な確率なんじゃないかって思い始めた2020年2月中旬。
でも、続けるわ!


2月16日(日)
G2京都記念
三連単7-1-5(17.7倍)
7月15日生まれも的中だけどめっちゃ人気馬券


3月28日(土)
G3毎日杯
三連単8-2-5(25.2倍)
8月25日生まれも的中!


3月31日(火)
G3マーチS
三連単12-2-4(728.9倍)
ついに12月の誕生日が来てワクワクしたけどクリスマスイブかよ!
12月24日生まれもここで的中!

なんか、だんだん自分の誕生日を探すと言う検証よりも誕生日馬券がそもそも出る確率が低すぎて出てる人オメ!みたいな企画に変わりつつあるけど、まだ三月。
心折れること無く2020年の年末分まで続けてみよう。


8月2日(日)
G3クイーンS
ついに来たか…
12月9日の誕生日馬券…
しかも配当が三連単(1537.0倍)だと?!?!

と思ったんだけど
三連単1-9-2(1537.0倍)
2着3着がテレコなら…しかもこのレースリプレイで見たら2着と3着タイム差無しのクビ差!結構惜しい!いや、これ競馬であるあるの【たられば】でも2020年の重賞も折り返しを過ぎて8月に差し掛かったところでコレは正直テンション上がったから当たってなかったけど乗せちゃいました(・ω<) テヘペロ

それでは気を取り直して検証を続けて行きます!(このネタ書き始めて30分経過)

8月23日(日)
G2札幌記念
三連単1-2-6(108.6倍)
札幌記念1-2-6惜しい!管理人高橋の誕生日まで三日足らず!
それでも12月6日生まれと1月26日うまれの人が的中!


11月14日(土)
G2デイリー杯2歳S
三連単2-1-3(8.9倍)
2月13日生まれの人がここで的中


12月26日(土)
G1ホープフルS
三連単10-1-2(55.6倍)
10月12日生まれの人がここで的中。


■検証結果

当初の検証内容は12月9日(大日本馬帝国管理人高橋の誕生日)三連単馬券は去年1年間の重賞で何回あったのか!

・的中率⇒0%
・回収率⇒0%
・配当額⇒0円


と言う結果になってしまったので(検証開始から45分)そもそも純粋な誕生日馬券での的中数がものすごく少ない!
という途中から検証内容が変わってしまう検証となりました。
とりあえず、2020年に行われた全ての重賞の中から誕生日で的中できた日付をピックアップ!



■的中した誕生日

1月26日
2月13日
6月27日
7月15日
8月25日
10月12日
12月6日
12月24日


■最高配当

レース名
【G3マーチS】

配当倍率
【三連単12-2-4(728.9倍)】


誕生日
【12月24日】


聖なる夜と呼ばれるクリスマス前夜に生まれた人はこんな所でもロマンチックな人生歩めるのかよ!
生まれた日にち的には誕生日とクリスマスプレゼントがっちゃんこされてかわいそうだけど今回の企画においてはマジで助かった!ありがとう!イブ生まれの人!


余談ではありますが139レースの重賞の中から8通りの誕生日の人が的中を得ていますが、これだけでもかなり幸運の持ち主と言うか今回の企画に大きく役に立ってくれたのですが、そんな8通りの誕生日の中の人で一番配当が低かったのは…


■最低配当

レース名
【G2デイリー杯2歳S】

配当倍率
【三連単2-1-3(8.9倍)】


誕生日
【12月13日】


なんかものすごい性格悪いみたいに見えるかも知れないけど、せっかくこんなブログを読んでくれてる読者が居ると仮定してやっぱりテンションの上げ下げは必要かなと思って!
でも、この企画やってよかった!
いや、正直こんなくだらない企画なのに最後まで読んでくれたそこの人!

ちょっとだけ大日本馬帝国の管理人高橋に感謝して欲しい!
これ、今回の検証結果の結論だけズバっと最後に言わせてもらうけど



誕生日馬券で夢見るのは止めろ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202101012-1024x713.jpg


以上、元旦の夜にどこにも行かずPCの前でひたすらJRAの結果ページとにらめっこしていた高橋からの投稿でした!
なんか1年かけて全てのレースで誕生日馬券買う企画でもやろうと思ったけど、大赤字喰らいそうだからその年間企画は今自動的に頭の中で削除されました。


それでは今年1年素晴らしい1年になりますように!
毎日このブログ見てくれたらきっといい1年になれますよ!
でも、毎日見てくれないと逆にね…(根暗)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP