【本命馬】福島記念/えげつない程荒れそうな予感

重賞本命馬
本命馬はコレだ

G1開催週に行われるその他重賞は通常本命馬の記事を更新しないんだけど今回は特別編

-目次-

■今週開催される全4重賞の本命馬確定

■G1エリザベス女王杯の本命馬
■G2デイリー杯2歳Sの本命馬
■G3武蔵野Sの本命馬
■G3福島記念の本命馬

福島記念の出走馬とか色々調べてたんだけど結構荒れそうな匂いがぷんぷんするから本命馬を2頭、どっちも爆裂穴馬で選択したからその根拠とか込み込みで読んでってくれよ!ハンデ発表前の段階で決めた2頭だからそこの所よろしくな!

■福島記念本命馬1頭目(ゴールドギア)

■福島記念本命馬2頭目(フェアリーポルカ)

福島2000m戦は小回りでラストのキレよりも後半1000メートルで持続的に脚を使えるかを思考の軸に置いて考えた。早速1頭目の本命馬の発表だ

◎ゴールドギア

この馬はオープン昇格後、中長距離を中心に使われてきたがスローペースのキレ勝負や内枠が仇となり

【まだ本気出してない状態】

追い込み馬であるがゆえの展開不向きで好走こそ少ないが、札幌・函館での好走経験からたまに見せる爆発力が今回の福島記念とマッチしスムーズなレースができればワンチャンありありの1頭。


そして、福島記念に関してはもう1頭穴本命を紹介させてくれ。

◎フェアリーポルカ

この馬は小回り向きの器用さがあるが歩足りないレースが続いていたが前走のクイーンステークスは強い内容を見せた。


馬場の割には早めラップで前半が流れたが、先行し4コーナー先頭で粘るところ外伸び馬場の影響もあり、差し馬3頭に最後か躱されての4着。
馬場の悪い内で良く粘ったという評価ができる力強い走り。地方交流のダートを2回使い、地力強化をした感がビンビンに伝わってくる。
今回牡馬との混合戦だが、斤量も軽くなり(牝馬限定戦よりは)、器用な小回り適正と持続ラップでの粘り込みに期待をせずにはいられない!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP